

IN石垣島~2日目~

2日目の午前は・・・

PB140033 (480x360)

PB150108 (480x360)

石垣島からフェリーで約10分の距離にある、竹富島という島へ水牛車に乗りに行きました!
私達を案内してくれたのは、メスの「わかちゃん」2才です
角にハイビスカスが飾ってあり可愛かったです


IMG_5040 (480x360)

赤瓦屋根の街並みの中、白砂の道をゆっくりのんびりと進みながら、ガイドのおじさんが竹富島について色々と教えてくださいました

PB150110 (480x360)

PB150124 (480x360)

PB150117 (480x360)

屋根の上で猫ちゃんがお昼寝をしていました

PB150121 (480x360)

沖縄には色々な顔をした守り神シーサーが各家々で見受けられますが、尻上がりのシーサーは初めて見ました(゜o゜)!!

PB150148 (480x360)

八重山の代表的な民謡『安里屋ユンタ』のモデルとなった美女クヤマは、ここで誕生しました!
ガイドさんのお話では、現在も子孫の方がこの民家に住まわれているそうです


PB150131 (480x360)

途中、水牛のわかちゃんの足が止まりシャワーを求めていました。
気持ち良さそうに水を浴びる姿に癒されました


PB150139 (480x360)

そしてのんびりと時間を忘れる散歩も終わりにさしかかった所で、ガイドさんが『新安里屋ユンタ』を三味線で唄ってくださいました!

案内をしてくれたわかちゃん、ガイドさん、どうもありがとうございました♪♪

PB150154 (480x360)

そしてお昼は昨年、食事して八重山そばの美味しかったお店『来夏世-くなつゆ-』へ再び!

PB150176 (480x360)

私達は大盛りをペロッと完食です
あっさりしていてとても美味しかったです


PB150179 (480x360)



午後はいよいよシュノーケリングで石垣のキレイな海を堪能です!!

2013.11.15 (48) (480x360)

綺麗な珊瑚に魚もたくさんいました!


PB150025 (480x360)

2013.11.15 (40) (480x360)


PB150003 (480x360)

ニモがいました!!
カクレクマノミですね名前の通り、イソギンチャクに隠れて顔を少しだしていました


2013.11.15 (42) (480x360)

なまこと写真も撮っていました(◎o◎)!ビックリです

2013.11.15 (30) (480x360)

そして麻生もとても楽しみにしていた『幻の島』へ上陸しました!!

幻の島とは、干潮時にのみ姿を現す白い砂浜で出来た島です♪満潮時には海の中に姿が消えてしまいます。
雑誌やCMの撮影等でもよく使われているそうです


PB150077 (480x360)

2013.11.15 (67) (480x360)

全員でジャーーンプ

2013.11.15 (65) (480x360)


そしてシュノーケルの後はそのまま移動して、マングローブカヌーへ!!


2013.11.15 (76) (480x360)

2013.11.15 (94) (480x360)


2013.11.15 (93) (480x360)

2013.11.15 (86) (480x360)

50㎝位の大きなコウモリもいたんですよ(゜o゜)!!

2日目も、とっても充実した一日となりましたーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

unsui

Author:unsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
