IN石垣島~3日目~

最終日の今日は、那覇空港へ戻りレンタカーで往復3時間かけて、美ら海水族館へ!!

もちろん車の中でも皆ワイワイ笑い声が絶えません

IMG_3539 (480x360)

あっという間に美ら海水族館へーー

PB160264 (480x360)

到着~♪♪

PB160266 (480x360)

大きなジンベエザメが3匹いましたよ~!
↓綺麗に撮れました


IMG_0991 (480x360)

IMG_3984 (360x480)

ヒョウ柄のエイと顔がイルカに見えるエイもいました(゜o゜)

PB160357 (480x360)

昨日マングローブで見た蟹さんも見つけました

PB160307 (480x360)

ベストショット!

IMG_1578 (360x480)

水族館を一周して、最後に記念撮影

PB160270 (480x360)


そして羽田へ戻り、2泊3日のあっという間の丸幸社員旅行が終わったのですが、3日間で一日中、色々な事を体験して全員が口を揃えて「一週間位居た様な満足感だったね」と言っていました(*^^)v

皆さま、お疲れ様でした!!

IN石垣島~2日目~

2日目の午前は・・・

PB140033 (480x360)

PB150108 (480x360)

石垣島からフェリーで約10分の距離にある、竹富島という島へ水牛車に乗りに行きました!
私達を案内してくれたのは、メスの「わかちゃん」2才です
角にハイビスカスが飾ってあり可愛かったです


IMG_5040 (480x360)

赤瓦屋根の街並みの中、白砂の道をゆっくりのんびりと進みながら、ガイドのおじさんが竹富島について色々と教えてくださいました

PB150110 (480x360)

PB150124 (480x360)

PB150117 (480x360)

屋根の上で猫ちゃんがお昼寝をしていました

PB150121 (480x360)

沖縄には色々な顔をした守り神シーサーが各家々で見受けられますが、尻上がりのシーサーは初めて見ました(゜o゜)!!

PB150148 (480x360)

八重山の代表的な民謡『安里屋ユンタ』のモデルとなった美女クヤマは、ここで誕生しました!
ガイドさんのお話では、現在も子孫の方がこの民家に住まわれているそうです


PB150131 (480x360)

途中、水牛のわかちゃんの足が止まりシャワーを求めていました。
気持ち良さそうに水を浴びる姿に癒されました


PB150139 (480x360)

そしてのんびりと時間を忘れる散歩も終わりにさしかかった所で、ガイドさんが『新安里屋ユンタ』を三味線で唄ってくださいました!

案内をしてくれたわかちゃん、ガイドさん、どうもありがとうございました♪♪

PB150154 (480x360)

そしてお昼は昨年、食事して八重山そばの美味しかったお店『来夏世-くなつゆ-』へ再び!

PB150176 (480x360)

私達は大盛りをペロッと完食です
あっさりしていてとても美味しかったです


PB150179 (480x360)



午後はいよいよシュノーケリングで石垣のキレイな海を堪能です!!

2013.11.15 (48) (480x360)

綺麗な珊瑚に魚もたくさんいました!


PB150025 (480x360)

2013.11.15 (40) (480x360)


PB150003 (480x360)

ニモがいました!!
カクレクマノミですね名前の通り、イソギンチャクに隠れて顔を少しだしていました


2013.11.15 (42) (480x360)

なまこと写真も撮っていました(◎o◎)!ビックリです

2013.11.15 (30) (480x360)

そして麻生もとても楽しみにしていた『幻の島』へ上陸しました!!

幻の島とは、干潮時にのみ姿を現す白い砂浜で出来た島です♪満潮時には海の中に姿が消えてしまいます。
雑誌やCMの撮影等でもよく使われているそうです


PB150077 (480x360)

2013.11.15 (67) (480x360)

全員でジャーーンプ

2013.11.15 (65) (480x360)


そしてシュノーケルの後はそのまま移動して、マングローブカヌーへ!!


2013.11.15 (76) (480x360)

2013.11.15 (94) (480x360)


2013.11.15 (93) (480x360)

2013.11.15 (86) (480x360)

50㎝位の大きなコウモリもいたんですよ(゜o゜)!!

2日目も、とっても充実した一日となりましたーー

IN石垣島~1日目~

皆様こんにちは

沖縄県は石垣島へ、2泊3日の社員旅行へ行ってまいりました!
楽しかった思い出を1日づつUPさせて頂きたいと思います(*^_^*)

もちろん、今年も旅のしおりを持って集合です!

IMG_8788 (413x550)


羽田空港で集合し、新石垣空港へ到着!

PB160258 (480x360)


まず、最初に昼食をとります

八重山そばをいただきました!とっても美味しい♪♪ オリオンビールも☆


PB140024 (480x360)


お腹が満たされたら、フェリーに乗って小浜島へ...

IMG_3656 (480x360)


リゾナーレ小浜島というゴルフ場に到着!!

IMG_2725 (360x480)

ちなみに麻生は初心者で初コースだったので、玉が飛ばない!空振り!玉が消えた!とあたふたしましたが(@_@;)、分かりやすく教えて頂き、何とかコースをまわり、とーーっても楽しい初ゴルフとなりました!

IMG_3966 (338x450)

PB140025 (480x360)

写真が小さいのですが、孔雀がいました

IMG_4885.png

そしてフェリーで戻り、宿泊ホテルへ☆☆
石垣リゾートグランヴィリオホテルです。アジアンリゾートという感じでとても雰囲気の良いホテルでした

PB150185 (480x360)

PB140016 (480x360)

PB150089 (480x360)

ゴルフで体をたっぷり動かしお腹はペコペコ!
夕食はこちらで頂きました
石垣牛の美味しい炭火焼肉店「石垣屋」!!  

IMG_0682 (480x360)

オリオンビールで乾杯♪♪

PB140042 (480x360)

石垣牛のにぎり、とーっても美味でした(*^_^*) 

PB140054 (480x360)

海ぶどう、大好きです!

PB140067 (480x360) (2)

そして・・・

今回の丸幸ゴルフ大会、1位に輝き満面の笑み

PB140048 (480x360)

中身はおもちゃの百万円札の束です(笑)

PB140049 (480x360)

その後は民謡を聴けるお店に行き、島唄を堪能させて頂きました♪
麻生のお気に入りは『オリオンビール』の唄です

IMG_4814 (480x360)


明日も1日、楽しみますよー


運動会

 運動会

皆様こんにちは

先日、長女の保育園生活最後の運動会がありました。

良い天気に恵まれ、子供達皆とっても輝いていました♪

上の写真はオープニング前の体操です。

長女はダンス、一輪車、リレー、跳び箱、そして小さいクラスのお友達の

お手伝いと、一生懸命頑張っている姿に本当に成長を感じられた運動会でした(*^_^*)


プロフィール

unsui

Author:unsui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR